今、1番熱いボートレースの情報を発信する地上波「ボートレースプレミア」。この春、フレッシュアップした出演陣から、新MCをつとめる青木源太が感動と興奮のビッグウエーブをお届けします!

はじめまして、フリーアナウンサーの青木源太です。いよいよこれから私とボートレースの関係がはじまるわけですが、大事なスタートを決めて楽しく学んでいきたいと思います。ボートレースの魅力は、勝利を得るまでにさまざまな要素が絡み合っているところ。スピード、スタート、旋回力、整備力、それに選手の勝利にかける思いもそこにはあり、注目するポイントが本当に多いですね。20日からボートレース下関で「マスターズチャンピオン」がはじまりますが、選手の人間ドラマから生まれる感動をしっかり伝えていこうと思っています。

マスターズチャンピオンは、選手生命の長いボートレースだからこそできるレース。職人芸とも言うべき熟練の技術のぶつかり合いは、まさに必見です。しかも今年は、SG覇者が21人も勢ぞろいし、その中にはSG戦線で活躍している選手もいるので、かなりハイレベルな戦いになると予想できます。実力伯仲のレース巧者がひしめく中で、私が注目しているのは松井繁選手。レースの強さはもちろんですが、ダンディーなところも魅力的で、今回どんな走りを見せてくれるのか、今から期待しています。

ボートレースを応援しているファンの方とは、この先たくさんの感動と興奮を共有できたらうれしいですね。そして、これから魅力に触れていく方には、楽しむポイントをわかりやすく伝えていこうと思っています。みなさん、どうぞよろしくお願いします!