布袋寅泰ファンでおなじみの山本浩輔(43=長崎)のかばんの中身は、布袋や氷室京介グッズでざくざくだ。

トートバックは布袋がデザインされたもの。ペットボトル用のリングや扇子、タオル、マスクケース、書籍(氷室)などが出てきた。さらに個人制作では、ケブラーを披露。裏地の前後には布袋と氷室の似顔絵があり「娘が3時間くらいで描いてくれました」と、自慢げだ。

布袋やBOφWYについて熱く語り「今年(のライブ)は全部中止となってしまい、(行けないので)モチベーションが下がっちゃいますねぇ」と、コロナ禍の影響で行けないことを悔やんだ。しかし、楽しみが増えたという。それは布袋のインスタグラムの閲覧だ。「(自身は)インスタとかやらないのですが、布袋さん見たさに始めました」とSNSを活用。「インスタライブしてくださいってコメントしたら、いいねをもらいました。そしたら、本当に1カ月後くらいにやってくれたんです」と、SNSを介して演奏を満喫。最高のステイホームだ。

山本は中学2年生頃からのファン。音楽について「氷室さんはかっこいいですが、布袋さんは応援歌的なので、それが響きますね。ライブへ行ったりすると、パワーを持った感じがあります」と語った。

ちなみに山本は最終日1R6枠、5R3枠に乗る。足は「(9Rの)川島(圭司)選手とは足は違ったけど、他とは変わらない」とまずまずの様子。ロックなレースを見せる。