今1番熱いボートレースの情報を発信する「ボートレースプレミア」。その個性と元気のあふれる出演陣から、今回は丸山桂里奈と本並健治が感動と興奮のビッグウエーブをお届けします!

本並 世界的なスポーツイベントと同じくらい、今ボートレースが盛り上がっているんだけど、自分が選手だったらどんなボートレーサーになりたいと思う?

丸山 う~ん。水の上のスポーツだから、1番は水と親友になって、水から応援される選手になりたい! ケンケンは?

本並 僕は現役時代から攻撃的ゴールキーパーだったから、攻めのボートレーサーになりたいな。

丸山 攻めの気持ち、勝つんだって気持ちはすっごい大事よね。4日からボートレース浜名湖で「レディースチャンピオン」が始まるけど、選手の中で1番気持ちの強い人がきっと勝つと思うな。

本並 レースで応援する人はもう決まってるの?

丸山 そこは、平山智加選手! 去年のレディースチャンピオンの優勝戦を生で見たんだけど、それからの大ファンで今年もきっとやってくれるはず! でも、私は団体競技しかしたことがないから、どの選手が優勝してもすごいと思う。

本並 僕の注目は山川美由紀選手。若い選手もいいけどベテランはメンタルのコントロールにたけているし、そういう「うまさ」を見てみたい。今80回優勝とのことで、81勝目を手にしてほしいね。

丸山 毎日厳しい暑さが続くけど、水の上の勝負なので、選手は水と手をつないで頑張ってほしい。

本並 そこはあえてスルーするけど、はじめて見る人でもきっと楽しめるはずだから、最高峰の熱いレースを期待したいね。僕らと一緒にみんなで応援しましょう!