1R前の開会式で、出場48名の選手紹介が行われた。

実森美祐(28=広島)が登壇すると、ファンから歓声が上がった。「一生懸命、頑張ります」と笑顔で手を振って応えた。

作間章(45=東京)は前回9月と同じ47号機を引いたが、中間整備でパワーアップ。「この間よりいい成績を収めます」と冷静に闘志を燃やした。

出足上々の51号機を引き当てた藤岡俊介(41=兵庫)は「がんばっていこ!」と気合のひと言。

土屋智則(39=群馬)は8月、9月G1、そして今節と3カ月連続のびわこ参戦。「毎月来ているので頑張ります」とガッツポーズ。

追加あっせんで参戦の馬場貴也(40=滋賀)は「追加で選手代表をしに来ました。同期の川島(圭司)と長田(頼宗)の応援を頑張ります」。

直後の初日ドリーム出場選手インタビューでは、長田頼宗(39=東京)が「追加で来た選手代表が応援してくれるそうなので、しっかり応援してくれるか見てください」と93期コンビがファンを笑わせた。