このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

日本は初日クロアチアに1勝1敗/テニス

シングルスでオゼゴビッチに逆転勝ちした森上亜希子(共同)
シングルスでオゼゴビッチに逆転勝ちした森上亜希子(共同)

<女子テニス:フェド杯ワールドグループ2部1回戦>◇初日◇2日◇兵庫県立三木総合防災公園屋内テニス場

 日本とクロアチアは1勝1敗で初日を終えた。日本は世界ランク46位の森上亜希子(28=ミキハウス)が同145位のニカ・オゼゴビッチ(22)を逆転して2-1で先勝したが、同105位の中村藍子(24=ニッケ)が同141位のエレナ・コスタニッチ(26)に1-2で敗れた。

 森上は「あきらめず走り回って1球でも多く返すように徹したのが良かった」と満足顔。一方の中村は「今日のことを頭の中で整理して明日(3日)に臨みたい」と巻き返しを誓った。植田監督は「クロアチアは世界ランクに関係なく力がある」と気を引き締めた。

 2年ぶりの1部復帰をかける4月の入れ替え戦進出へは、最終日(3日)のシングルス2試合(森上と中村)とダブルス1試合(森田、藤原組)で2勝以上が必要となった。

[2008年2月2日20時24分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「日本は初日クロアチアに1勝1敗/テニス」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ