どーもです。ゴルフ人生が25年目に突入しました。そして、スコアを記録し始めた03年以来、初めてとなることが、今年起こっています。それは、ボクにとってはややストレスのたまる事態ですが、な、なんと、この時点でまだ初ラウンドができていません!! これは入院していた2015年を除いて、健康体としては初めてです。しかも、1月内のラウンド見込みは絶望的となりました。理由はいろいろありますが、公私ともにいろいろあって…としておきます。そして、先月末にお知らせしたたむ。プロ沖縄移住の理由が明かされます。ボクも陰ながら応援したいと思っています。そんなわけで、今月のたむ。プロのコラムをお楽しみください!


皆さんこんにちは~!!


月末更新なのでだいぶ遅くなりましたが、2023年もよろしくお願いします。昨年のラストにお話しさせていただきました大きな自分の変化ですが、既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、生活の拠点が横浜から沖縄になりました! 人も猫も家族丸ごと沖縄移住となりました。

ここは職場の近くでの朝の散歩をしているときの景色です。


沖縄の日の出は遅い。関東に比べたら南で、しかも西にあるので当然なんだろうなとも思いますが、だいたい7時前後なので「まだ暗いな」とゴロゴロしていると、8時とかになりそうなことが年末ごろに続きました(笑)

こちらは職場です。練習場でレッスンしている感じがしますよね?

でも、違います。ゴルフ場勤務!? 間違いないです。ゴルフ場にいます。でもそれだけではなく、多くのプランと仕組み作りがメインです。

いつか何処かで会えると思っていた業界の人気コーチ、大西くんが「ようこそ!」ときてくれました!

今は冬なので、どこかでこの会社との関係を持っているプロゴルファーたちがそこそこな数、入れ替わり立ち替わりで合宿しています。ここは営利目的のゴルフ施設ではないので、お客さんがたくさんいるときもありますが、その人達は基本関係者(会員権はありません)です。そんな方々の福利施設なので、プロたちや選手育成に最適な環境がそろっています。そこで

「これから世界で活躍する選手を育て輩出、マネージメントしていくこと」

「それを学校教育として行うこと」

「その前段階として、そのレベルまで育ちつつあるジュニアを育成できる連携の強化」

「さらには学校の名前が知られ、憧れの教育機関として入学希望者が全国的に増えること」


そんなことを日々考えながら、目標へ向かって「こうするぞ!」まで作り上げようと思います。

必ず成功する。思い描くことは必ず実現する。

実現するまで諦めないから、かなうということもあります(笑)

そんな生き方をさらに強めるために沖縄に移住したので、これからも近況をお知らせしながら、毎月更新させてもらいますのでお楽しみしてください!!


それでは皆さんまた来月!


たむ。

三浦辰施 Tatsuya Miura