女子ゴルフの佐久間朱莉(23=大東建託)が29日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。
3年連続3度目の出場となる30日開幕の海外メジャー今季最終戦、全英女子オープンの会場(ロイヤルリザム・アンド・セントアンズGC)での練習映像を公開。
「直ドラ失敗」の文字とともに、バンカー手前のフェアウェーからドライバーを振り抜いた佐久間は、ミスショットになったもようで、スタッフの笑いとともに自身がずっこける姿を披露した。
今季の海外メジャーは4試合目の出場で、全米女子オープンの22位はメジャー自己最高の結果だった。2年連続で日本の年間女王を狙う佐久間にとっては、24年が60位、昨年が予選落ちだった全英女子の舞台でさらなる飛躍を目指す。
28日に発表された予選ラウンドの組み合わせで、佐久間はリリア・ブ(28)とローズ・チャン(23=ともに米国)と、30日の第1ラウンドは午後0時20分(日本時間同8時20分)にスタートする。

