このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

愛ちゃん、接着剤変更も完勝発進/卓球

<卓球:全日本選手権>◇15日◇東京体育館◇女子ダブルスほか

 北京五輪代表に内定した福原愛(19=ANA)が、照井萌美(19)と組んだ女子ダブルスの2回戦で加藤、市川組(ともに名経大高蔵高)に3-0で完勝。坂本竜介(23)と組み連覇を狙う混合ダブルスの2回戦も沢口(朝日大)、大野(富田高)組に3-1で快勝した。同じく代表に内定した平野早矢香(22)も石川佳純(14)と組んだ女子ダブルスの2回戦を突破した。

 福原が完勝発進した。女子ダブルス、混合ダブルスともにパートナーとの練習はこの日の試合前のみ。それでも相手を圧倒し貫録を見せつけた。国内大会のため日本協会の規則に合わせ、今大会はラケットにラバーを張り付ける接着剤を、有機溶剤入りで有害のものから無害のものに変更した。反発力の低下による感覚的な違いを感じさせない動きで「昨年の初戦は(緊張して)ひどかったので、それに比べると良かった」と振り返った。

[2008年1月16日8時58分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「愛ちゃん、接着剤変更も完勝発進/卓球」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ