このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 高校バスケ選抜優勝大会2007 > ニュース


日刊スポーツ主催 JOMOウインターカップ2007 第37回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会

ウィンターカップメニュー

聖カタリナ女が3年ぶり4強/高校バスケ

<全国高校バスケット選抜優勝大会:聖カタリナ女83-71札幌山の手>◇女子準々決勝◇26日◇東京体育館

 聖カタリナ女(愛媛)が札幌山の手(北海道)を破り、3年ぶりの準決勝進出を決めた。一色建志監督は「スタートでうまくいってよかった。3ポイントも入ったし。1年生の2人が無我夢中でやってくれていて頼もしい。明日は東京成徳大高ですが、胸を借りるつもりで頑張りたい」と無欲を強調した。

 敗れた札幌山の手の三浦春日主将(3年)は「出だしで受け身になってしまっていた。後半の追い上げはやり尽くすしかない、という気持ちが表れたんじゃないかな。ウインターカップは限界への挑戦ができる場で3年生にとっては燃え尽きる大会で、後輩はこれからにつながる大会です。来年も再来年も大きい選手はいないので、走るバスケをするしかないです。頑張ってほしい」と後輩へエールを送っていた。

[2007年12月26日13時48分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

バックナンバー


「聖カタリナ女が3年ぶり4強/高校バスケ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ