このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 高校バスケ選抜優勝大会2007 > ニュース


日刊スポーツ主催 JOMOウインターカップ2007 第37回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会

ウィンターカップメニュー

盛岡市立が初のベスト8/高校バスケ

<全国高校バスケット選抜優勝大会:盛岡市立128-78前橋育英>◇男子3回戦◇26日◇東京体育館

 3年連続出場の盛岡市立(岩手)が初のベスト8入りを決めた。室岡茂彰コーチは「出だしを注意していたが、案の定やられてしまった。それでもキャプテンが精神面で勝ってくれた。この大会のこの場にいられることを、生徒に感謝したい。今後も一緒になって頑張りたい。明日、王者の胸を借りて一生懸命やるだけ。飾ってもしょうがない」と、早くも能代工戦を意識していた。

 前橋育英(群馬)の安西智和コーチは「よくやった!初戦の勝ちを今日に生かすことができ、試合を重ねるたびに自信をつけてきていた。この試合で、自分たちのチームがどういうチームかを残すことが出来た。3年生に対しては熱い思いがある。すごい選手がいるわけではないのに、この場に入れたのは努力のたまものだ」と選手の健闘を称えていた。

[2007年12月26日15時28分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

バックナンバー


「盛岡市立が初のベスト8/高校バスケ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ