このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 高校バスケ選抜優勝大会2007 > ニュース


日刊スポーツ主催 JOMOウインターカップ2007 第37回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会

ウィンターカップメニュー

3冠狙う能代工が8強入り/高校バスケ

<全国高校バスケット選抜優勝大会:能代工85-46金沢>◇男子3回戦◇26日◇東京体育館

 3冠を目指す能代工(秋田)が金沢(石川)を大差で破りベスト8入りした。加藤三彦監督は「3ケタ得点が理想だけどね。まぁ、まずまずでしょう。2試合ともダブルスコアで終われているので、それなりに試合を消化できている」。198センチの満原優樹(3年)は「昨日よりは守備がしっかりできた。優勝にむけ、試合中にたくさんしゃべって連係を取りながら、1つ1つ勝っていきたいです」と話した。

 敗れた金沢の大舘慶徳監督は「パスのタイミング、シュートの精度、走るときに走れてないなど、課題が出た試合でした。能代とやれて、かなりいい経験になったと思う。流れはつくれたけど、シュート入らないんだよなぁ」と振り返った。

[2007年12月26日13時18分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

バックナンバー


「3冠狙う能代工が8強入り/高校バスケ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ