日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

ゲーム ニュース

落合福嗣12年ぶり打撃「初めて父に教わった」

[2015年9月21日12時44分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PRイベントで神主打法を披露した落合福嗣

PRイベントで神主打法を披露した落合福嗣

 声優落合福嗣(28)が21日、自身12年ぶりとなる打撃を披露、父の落合博満中日GM(61)に1カ月超の“特訓”を受けていたことを明かした。

 この日、東京・千代田区のヨドバシカメラ マルチメディア Akiba 9F アクティブ Akiba バッティングセターで行われた「ファミスタ ナムコスターズ入団トライアウト開会式」にゲストとして登場。10月8日に発売されるニンテンドー3DS用ソフト「プロ野球ファミスタリターンズ」のPVのナレーションを務めたこともあり、同会場に設定されたゲーム内の投手と対戦した。

 高校までは野球部に在籍していたものの「卒業後は一切バットを持たなかった」という福嗣氏は、人生で初めて父に打撃指導を直訴。「『おまえが野球を教えてくれなんて初めてだな』と言っていました。バッティングセンターにも一緒に行ってくれて。めちゃめちゃ怖くて、息子でよかったと思いました」と、エピソードを披露した。高校時代までは「野球は楽しむものだからと(野球は)教えないと言われてきたので。28歳になって教えてもらえると思っていなかった」とうれしそうだった。

 肝心の打撃イベントでは、20球中1球でも本塁打が出れば成功だったが、ライナー性の打球を1本はなったものの、その他は凡打続き。急きょ、父親譲りの神主打法も繰り出したが、特訓の成果はいかせなかったが「楽しく打てました」と汗をぬぐっていた。

 会場となったバッティングセンターでは、この日から10月12日まで、ファミスタに登場する2投手と対戦することができ、本塁打を打てれば架空のチーム「ナムコスターズ」に入団できるなどの特典がある。

  • TL

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

見られたのは300人中140人のプレミアム試写会

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ