日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

麻雀 ニュース

MONDO TV麻雀特番にCA藤田氏登場

[2015年9月28日19時38分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スペシャル番組に出演する左から村上、藤田氏、魚谷

スペシャル番組に出演する左から村上、藤田氏、魚谷

 ターナージャパンは、全国のケーブルテレビ、IPTVで放送中の男性向けエンターテイメントチャンネル「MONDO TV」において、今秋に放送が予定されている麻雀スペシャル番組「第一回麻雀大王位決定戦 Presented by Cyber Agent」「麻雀 BATTLE ROYAL 生放送スペシャル」の記者会見を28日、都内で開催した。

 記者会見には両番組に出演する村上淳(最高位戦日本プロ麻雀連盟)、魚谷侑未(日本プロ麻雀連盟)のほか、番組のスポンサーにもなっているサイバーエージェント藤田晋社長が出席し、番組への思いを語った。村上は最高位、魚谷は女流桜花などのプロタイトルを獲得、藤田氏はプロアマ混合の麻雀最強戦に優勝するなど、タイトルホルダーが名を連ねている。村上氏は「タイトルを取ったことでモンド杯に呼んでもらえた。ファンの方に声をかけられることも増えました」。魚谷も「いろいろなお仕事が増えましたし、自分の中でのプロ意識が強くなった」と重みを感じている。自ら「大王位」に協賛した藤田氏も「昨年最強位になってから、ハイレベルな人と打てるようになった。今年1年で上達したと実感した。もうひとつタイトルがほしい」と、トッププロとの対戦の成果を試す場を欲している様子だった。

 MONDO TVではおなじみの麻雀BATTLE ROYALでは、藤田氏はバトルロイヤルチームとして大村朋宏(お笑いコンビ トータルテンボス)、宮城舞(モデル)、蛭子能収(漫画家・タレント)とともに戦う。「時間が合えば、4人で集まって作戦会議がしたいですね」と話していた。

  • TL

Ads by GooglePR

麻雀最新ニュース

女流麻士最高峰の戦いが24日開幕!

麻雀ランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ