日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

五紙対抗の出玉対決が開催

[2016年9月30日16時48分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初開催となった五紙対抗『ぱちんこCR蒼天の拳天帰』出玉対決

初開催となった五紙対抗『ぱちんこCR蒼天の拳天帰』出玉対決

 スポーツ紙・夕刊紙計5社のWEBサイト担当者が、各紙への大型広告出稿を目指して戦う「第1回 五紙対抗『ぱちんこCR蒼天の拳天帰』出玉対決」が9月12日から行われ、東スポWebが差玉1万574発で優勝。ニッカンスポーツ・コムは差玉1000発で3位だった。各社はサミーネットワークス社提供のオンラインサービス「777TOWN.net」で配信されているサミー社製の「ぱちんこCR蒼天の拳 天帰」で、3時間の実戦勝負。ニッカンスポーツ・コムのパチンコ・パチスロ担当K松は、いきなり6000発以上飲まれる苦しいスタートながら、その後は時短での引き戻しなどで復活。なんとかプラス域でフィニッシュした。

 波瀾(はらん)万丈の3時間だった。スポーツ紙・夕刊紙計5社による対抗戦。他社の様子は終了まで分からないルールのため、どこまで攻めるべきか分からない。とはいえプラスで終えればチャンスはある。そう心に決めて、パソコンの前に陣取った。ところが待っていたのは、初当たり確率1/319.7を超える、389回転のややハマリ。とはいえ、5図柄ぞろいからエクストラボーナス(16ラウンド)に移行。なんとか「ニイイチンスラッシュ」に突入し「ここから巻き返しだ!」と気持ちを切り替えた時に、ハプニングが待っていた。

 ラッシュ突入早々に、大当たりをにおわせる演出が発生。そのまま2回転で大当たりし「よし、まずは連チャンだ」と安心しきっていた。だが、液晶に表示されたのは、ヘソ入賞時にしか出てこない伝承試練ボーナス。「???」。そう、実はこの当たり、せっかくSTに入れたにもかかわらず、ヘソ入賞で残っていた保留で当たったのだ。そして結果は通常大当たり。待望のSTはわずか2回転と1セットで終わってしまった。

 このままでは終われない。時短100回の伝承試練モードに挑むと、83回転目でバトルに発展。ここで当たれば、ST復活だ。願いを込めてボタンをプッシュ!「朋友の文句は俺に言え」。会心の決めぜりふも出現し、見事引き戻しに成功、16ラウンドをゲットした。ここからは、蒼天の拳本来の力が十分に発揮され、初当たり、引き戻し含め6連チャン(16ラウンド×4)を達成。100回時短を抜けた後、計131回転目で6ラウンド通常を引き当てたが、その後は当たりなし。計958回転、+1000玉を確保したところで終了した。

 サミーネットワークス社から届いた結果は、可も不可もない3位。1万発オーバーの東スポWebは、時間と出玉を考えれば、スタートダッシュを決めて、そのまま逃げ切りだったのだろうか。初当たりがもう少し早ければ。最後に引いた大当たりでST突入していれば。パチンコのタラレバを言い出せばきりはないが、次回があれば果敢に攻めて優勝を狙いたい。

 1位 東スポWeb 1万574発

 2位 SANSPO.COM 2980発

 3位 ニッカンスポーツ・コム 1000発

 4位 zakzak by 夕刊フジ -1430発

 5位 スポニチAnnex -8427発

 ◆プレゼント 今回の出玉対決を記念して、777TOWN.netでは、アイテムプレゼントを実施中。合言葉(シリアルコード)をサイトで入力すれば、パチンコ・パチスロを有利な状況で楽しめる「最高設定・激甘ぐるぐる引換券」5枚を得られる。合言葉は【最新機種も遊び放題】。入力期限は10月31日、アイテム使用期限は11月30日。 入力ページは777TOWN.netで確認を。サイトのURLはhttp://www.777town.net/。

 ◆お知らせ PC向け「777TOWN.net」、スマートフォン向け「777NEXT」において、9月30日からサミー社製の新機種「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」デモ版が配信される。

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ