日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

「CRパチンコおそ松さん」プレス発表会開催

[2017年1月25日18時31分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Daiichiグループは新機種「CRパチンコおそ松さん」の発表に伴い25日、都内でプレス発表会を開催した。

 本機は昨年12月8日に「パチスロおそ松さん」と共に都内千代田区のベルサール秋葉原において発表していたが、その発売時期などが未定だったため今回、改めて発表会を開く運びとなった。

 スペックはどちらも確変割合100%のSTタイプを採用。ライトミドルタイプでは特賞確率1/199.8(高確率時1/54.21)、特図2での大当たりは70%で16R(約1536個)が獲得できる。8個保留によるサクサク消化や初当たり時はトータル35%で16Rが獲得できる出玉感。そして潜伏、小当たりが一切ないわかりやすさなどが、コンテンツをきっかけに初めてパチンコに触れる初心者から既存ユーザーまで幅広い層に対応している。

 演出面では変動開始から大当たりまでしゃべくりたおす“しゃべくり”パチンコ仕様だ。原作の人気声優陣のセリフを大当たりの過程で信頼度とリンクさせた。また、液晶機との違いを出すため、ドラムを採用した点もポイントだ。6つ子の掛け合いは490パターン用意されており、ドラムと連動しながら聴覚と視覚を刺激する。ドラム機ならではの動きにコンテンツの世界観を掛け合わせる事で、今までのドラム機とは違う楽しさを作り出している。(娯楽産業)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ