日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

エヴァ咆哮!!エヴァレースクイーンがVR挑戦

[2017年10月27日10時47分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
VR体験をしたエヴァンゲリオンレースクイーン。

VR体験をしたエヴァンゲリオンレースクイーン。

 7月14日、新宿・歌舞伎町にVR(仮想現実)アクティビティーを取りそろえた超現実エンターテインメントEXPO「VR ZONE SHINJUKU」がオープンした。同施設ではパイロットになってエヴァの疑似体験ができる、「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」も楽しめる。

 「西暦2017年、第3新東京市に突如として第10の使徒が来襲。正規パイロット不在のなか、NERV本部は臨時パイロットとしてあなたに白羽の矢を立てた」というストーリーが展開されるアトラクションは、最大3人での協力プレーが可能。ゴーグルを装着しコックピットに乗り込めば、そこはもうシンジが、レイが、アスカが操縦したエヴァそのもの。エヴァとシンクロしてトリガーを操作、仲間と協力することで、NERVから与えられた使徒殲滅作戦の完遂にチャレンジしよう。

 エヴァンゲリオンレーシングのレースクイーン3人が、「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」にチャレンジ。歓声を上げながら使徒殲滅作戦に挑んだものの、残念ながら失敗という結果に。VR体験終了後には、「今回が2度目なんですけど、思った以上に難しくて今回も使徒を倒せませんでした。協力して戦うみんなと会話もできるので、次は作戦を立てて頑張ります」(レイ役の引地裕美)、「初めて体験しましたが、視覚だけではなくて振動したり風が吹いたりするので臨場感がすごいですね。もっとシンクロできれば、エヴァを倒せたのかな?」(マリ役の津島衣里)、「操作が難しくて、でもそれ以上に楽しくて、本当にエヴァに乗っているみたいでした。最後は使徒に食べられちゃったのが残念でしたね」(カヲル役の藤谷梨砂)と、それぞれ興奮した様子で感想を語っていた。

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

ニューギンがニコ超会議でイベント開催

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

「ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞」発表

ニューギン「CRシュタインズ・ゲート」発表

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ