DeNA中畑清監督が二遊間を日本人で組むことを明かした。グリエルの残留が濃厚となり、打撃を考えれば一塁ロペス、二塁グリエル、三塁バルディリスとなる。
「内野に外国人3人は難しい」とグリエルを三塁で起用するプランを明かし、「センターラインが日本人だと安心」と話した。
DeNA本社で行われたランニングクラブの「ニューイヤー駅伝
2015
壮行会」に応援団長として出席。
「僕は応援団長をするために生まれてきました」とエール。
瀬古総監督に「で、1区は誰が走るの」と前日発表にもかかわらず、しつこく質問。
想定外の事態に瀬古総監督は「プロ野球でも先発を1週間前には言わないでしょ。中畑監督に言うと世界中に広まるんだから」。
中畑監督は「俺は言うよ。(高田)GMに『言うな』って言われるけど言っちゃうもん」。




