内藤3・8防衛戦前座にキングコング!!

 WBC世界フライ級王者の内藤大助(33=宮田)が、人気お笑い芸人のサポートで地の利を生かす。前王者ポンサクレック・ウォンジョンカムとの2度目の防衛戦(3月8日、東京・両国国技館)のゴング前に、漫才コンビのキングコングをリングの上に登場させる計画が9日までに明らかになった。先日、雑誌の対談で初対面して意気投合。西野亮広(あきひろ=27)から「盛り上げることができれば」と協力を申し入れられ、快諾した。若者中心に人気のあるキングコングの絶妙トークで決戦直前の熱気を高め、内藤の応援ムードをあおり、観客を一体化させる。

 相手は過去17度王座を防衛した最強挑戦者。昨夏3度目の対戦で王座奪取したとはいえ、6年前の初戦はわずか34秒でKO負けした。防衛のためには、声援を最大限味方に付けたいところ。一進一退の展開になった場合は、声援が判定に影響することもあるだけに、キングコングのサポートは大きい。今後は日本ボクシングコミッション(JBC)や中継局のTBSなどと話し合った上で最終決定する。内藤は「試合前に盛り上げていただければ、気分良くリングに立てますからね」と、実現を待ち望んだ。[2008年2月10日8時46分

 紙面から]関連情報無料メール登録でお宝グッズプレゼント!!

 携帯「ニッカン★バトル」初代タイガーマスク直筆サイン入りフィギュア発売中!バトルの日刊!携帯サイト「ニッカン★バトル」だけの特別企画も満載!第2回スポーツ博士検定申し込みはコチラ内藤大助特集はこちら