HKT48の兒玉遥(19)が21日、JR大阪駅で一日駅長イベントを行い、ファンから選抜総選挙9位の祝福を受け、ダジャレで“お返し”した。

 兒玉はこの日、渕上舞(19)とともに、JR西日本「Team 夏旅応援団」の企画で、大阪駅の一日駅長を務めた。

 兒玉らが登場するや否や、ファンから「はるちゃーん、選抜入りおめでとう!」。大阪のファンから温かい言葉で出迎えられた。

 兒玉は昨年の総選挙で、選抜あと1歩の17位に終わっていたが、今年は悲願の選抜入り。しかも9位へ順位を上げ、大阪のファンも大喜び。祝福の声に、こだまは満面笑みで手を振り、特設カフェの商品紹介で「プレミアムメロンパン」の紹介があると…。

 まず渕上が「メロンパン大好き、朝もメロンパンを食べてきて、さっき、お昼もメロンパンいただきました」と言えば、兒玉は「メロンパンだけに、メロメロになっちゃいますから!」。かわいらしさとともに、天然なキャラクターでも人気の兒玉。唐突なダジャレにファンも「さすが、はるっぴ!」と拍手を送り、兒玉も得意顔だった。

 この後、個性でもある天然ぶりは加速度を増し、行きたい旅先を答えていくうちに、兒玉は「金沢県!」「金沢県がオススメです」。これには、スタッフ、ファンも一同が「ん…?」。一瞬の静寂に気付いた兒玉が「もう、頭弱いんです。金沢!」と、手を頭にやると、今度はファンから「かわいい~」の声が上がり、大阪のファンとのふれあいを満喫していた。