NGT48が12日、この日発売したメジャーデビューシングル「青春時計」が11日付のオリコンデーリーシングルランキングで1位を獲得した。

 同日に新潟市内で行われたメジャーデビュー記念イベントの最後に、今村悦朗劇場支配人が明かした。同ホームページによると推定12万7293枚を売り上げた。

 1位だったことを知ると、メンバーは歓声を上げて喜び、ドラフト2期生コンビの荻野由佳(18)と西潟茉莉奈(21)は感動の涙を流した。

 荻野は「うれしいです。時間はかかってしまったかもしれませんが、どれくらいバーンといけるというよりかは、私はどれくらいひとりでも多くの人を幸せにできるかだと思います」と話し、「デビューしてこれから全国へ羽ばたいていくので、ひとりでも多くの方を幸せにしたいと思いますし、新潟により密着して新潟県へ沢山の人を連れて帰ってこれたらと思いますので、頑張ります!」。

 西潟も「デビューを迎える事が出来たのは今日まで支えて応援してくださった皆さんのおかげ様です!これからデビューして新潟県の皆さんと応援してくださる皆さんと旅立っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します」と話した。

 NGT48は12日にメジャ^デビューし、この日は新潟市で記念イベントとして、ミニライブと握手会を行っていた。