日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. AKB48
  2. ニュース

AKB48のRSS

  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. フォト
  5. メンバー
  6. 選抜総選挙
  7. ドラフト会議
  8. じゃんけん
  9. アタック20

川栄、入山襲われた!AKB握手会に刃物男

傷害事件に巻き込まれた入山杏奈(左)と川栄李奈
傷害事件に巻き込まれた入山杏奈(左)と川栄李奈

 25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで行われたAKB48の握手会イベントで、AKB48メンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)とスタッフ1人が切りつけられる傷害事件が発生した。

 岩手県警によると、3人とも病院搬送され、川栄と入山は頭や右手を負傷。男性スタッフは、左手に切り傷を負った。

 また、AKB48の運営会社AKSによると、川栄は右手親指を骨折と裂傷、入山は右手小指骨折と裂傷で、それぞれ緊急手術を受けた。命に別条はないが、全治などの詳細は現時点で明かしていない。

 午後5時ごろ、「刃物を持った男が暴れている」と110番通報。主催者側などによると、握手会イベントに刃物を持った男性があらわれた。同県警は、男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。同県警は「男は突然、ノコギリ持って襲いかかった」としている。男は青森県十和田市の梅田悟容疑者(24)で、「私がやりました」と容疑を認めているという。

 この日は、午後1時から握手会イベントが開かれ、高橋みなみら多くのメンバーが会場にいた。入場の際、持ち物検査はされなかったという。

 [2014年5月25日22時54分]

PR情報






日刊スポーツ購読申し込み