TBSの枡田絵理奈アナウンサー(29)が19日放送の「WADAIの王国」に出演。世間の「女子アナランキング」に対する怒りをあわらにした。

 女子アナランキングに「かなり怒っている」という枡田アナ。番組では「玉の輿にのりそうな女子アナランキング」や「大物オトコ喰いランキング」「秘書になって欲しいランキング」などが紹介されたが、枡田アナは「そもそもわたしたちは何かを情報を伝えるためにアナウンサーになったのであって、玉の輿にのるためにアナウンサーになったわけじゃないのに、こんなイメージで世間の皆様が見ている」と不快感を示した。

 さらにこれらのランキングでは、フジテレビの加藤綾子アナウンサー(29)が全てで1位に。加藤アナとは他局ながら同期で学生の頃から仲が良いという枡田アナは、加藤アナのプライベートについてもよく知っているとし、世間に抱かれているイメージとは異なり、実は庶民的なタイプだと明かした。

 加藤アナの庶民的なエピソードを次々と語り、加藤アナのイメージを上げたいという枡田アナだが、自身の一番の怒りは、これらのランキングに自分の名前が入っていないことだとぶっちゃけ。「枡田絵理奈は何位なんだ!」と嘆き、「(加藤アナと)同じ年数、働いているのに!」と、ライバル心を垣間見せた。