音楽プロデューサーの小室哲哉(56)が3日、自身のツイッターを更新。タレントのマツコ・デラックス(42)にメッセージを送った。

 マツコは新番組「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日)で自身初となるオールロケのバラエティーに挑戦。2日の初回では、東京・吉祥寺を徘徊し、飲み屋街のハーモニカ横丁などでお酒を楽しみながら街の人々と触れ合った。

 その放送を観ていたのか、小室は「マツコデラックスさん!一の井手お好きですか?、あっお酒の名前です」と呼びかけ、さらに「僕、社長とお友達。大分臼杵です」と、関係性をアピール。

 突然のマツコへのメッセージに、フォロワーからは同番組から小室への出演オファーがあったのかといった質問もあったが、小室は「ない」と明かした。

 ただ、以前にもツイッターで「ヨルタモリ」への出演希望をツイートするなど、自身の好きなバラエティー番組への出演に意欲的な小室だけに、マツコと共演したいとの思いもあるのか。ファンからは「先生のマツコさんの絡みは見てみたい! できれば有吉さんも含め」「小室さんのぶっちゃけトークも聴きたいな~」「マツコさんもTM世代だし、共演できたら面白そう!」との声も寄せられている。