女優の木村佳乃(39)が12日、フジテレビ系「さんまのまんま」ゲストに出演。夫である少年隊の東山紀之(48)の“素顔”を明かした。

 MCを務めるお笑いタレントの明石家さんま(59)から結婚について尋ねられた木村は「全然結婚願望がなかった」と返答。さんまから「(結婚願望がなかったのに)それで結婚5年でぽぽ~んと(子供)2人」とツッコまれると、「子供は好きだったので、すぐ欲しかった」と返したが、さんまに「すごいね…2人の愛は」とイジられ、笑顔を見せた。

 さんまが東山について「パパのイメージがないから」と水を向けると、木村は「でも、よく面倒見ますよ。長女が(東山に)そっくりです」と明かした。さらに長女について「もうパパ大好きで、それこそトイレに行くのも一緒で、着替えも、何でも『パパやって』といいます」と語った。娘に好かれる東山のことを聞いたさんまは「秘訣教えて欲しいな。娘に好かれる方法を」と自らも娘を持つ父として、木村にお願いした。

 また、木村は東山について、「(仕事とかで)頭にくると運動するみたい。そしてスッキリするみたいです」とプライベートを明かした。それについて、さんまが「(何で頭にきたかを)深く聞かないの?」と尋ねると「聞かないですね。聞いてもわからないというのもある…」と答えた木村に対し、さんまは「偉いな。こういう人いるんだ」と驚きを見せた。

 木村は2010年に東山と結婚。11年11月に第1子である長女を出産し、13年5月に次女を出産している。