お笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀(42)と元NHKでフリーアナウンサーの神田愛花(34)が、交際していることが分かった。今日17日発売のFRIDAYが、日村の自宅でのラブラブな様子を報じている。2015年NO・1の意外性カップル誕生だ。

 まさかのカップル誕生だ。前髪真っすぐ髪形にデブ体形。キモオタ発言をしながら、実は意外と二枚目! が芸風の日村が、元NHK看板アイドルアナをゲットした。FRIDAYにツーショットキャッチされたのは今月6日、日村の自宅マンション。同じマンションの住人が救急車で搬送されるところを、ベランダで心配そうに見る2人の姿が掲載されている。

 日村は、設楽統(41)とのお笑いコンビ、バナナマンで活動。貴乃花親方の子供の頃や、武田鉄矢のものまねで人気者になった。表面的には「デブのブサイク」だが、「よく見るとオシャレ」とお笑いマニアの間では評価が高い。

 神田は学習院大3年の時に「ミス学習院」に輝き、03年にNHK入局。07年に東京へ異動して、NHKのアイドルアナとして人気者に。08年にはフジテレビ系「27時間テレビ」で明石家さんま(59)が、「お気に入りのラブメイト」4位に選んで注目された。12年3月にNHKを退局してフリーアナに転身。フジテレビ系「めざにゅ~」「めざましテレビアクア」など情報番組のキャスターを務めてきた。

 交際までの経緯は不明だが、日村の所属事務所は「いいお付き合いをさせていただいています」。神田の事務所も「お付き合いの報告は受けています。交際については本人に任せています」とコメントしている。まさかのカップルが、ゴールイン…現実になれば、さらに大きな話題になりそうだ。

 ◆日村勇紀(ひむら・ゆうき)1972年(昭47)5月14日、神奈川県出身。93年に設楽統とバナナマンを結成し、翌94年に単独ライブを開催。テレビ朝日系バラエティー番組「内村プロデュース」「Qさま!」などで人気に。得意のものまねは「子供の頃の貴乃花」。171センチ、86キロ。血液型O。

 ◆神田愛花(かんだ・あいか)1980年(昭55)5月29日、神奈川県生まれ。学習院大卒業後、03年にNHKに入局。福岡を経て07年に東京に異動し、「ワンダー×ワンダー」などを担当。12年にフリーとなり、13年から1年間フジテレビ系「めざにゅ~」のメーンキャスターを務める。血液型O。