俳優向井理(33)が23日、東京・品川プリンスホテルで行われた主演映画「S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(平野俊一監督、8月29日公開)完成報告会見の席上で、妻国仲涼子(35)の妊娠を報告した。

 発表後、初の公の場になった向井は「こういう会見の場で、個人的なことを報告するのは皆さんに申し訳ありませんが、新しい命を授かりました。分からないことばかりで、今、報告できることは少ないのですが、今、その日がくるのを楽しみにしております」と父になる喜びを語った。共演の綾野剛(33)は「いいっすね…グッときますね。作品の大事なテーマは、生きる、新しい命を宿す…その繰り返しの中で人は生きていくとしっかり描いている。理の報告はグッと来るものがある」と祝福した。

 向井は将来に向かって守っていきたいものは? と聞かれると「これは、何か言わされてる感じがしますけど…」と言葉を濁したが、新垣結衣(26)に「最後まで待たせると期待させてしまうから、ここで言った方が」と促されると、「家族です」と苦笑しながら答えた。

 この日は3人のほか吹石一恵(32)大森南朋(43)が登壇した。また青木崇高(35)辰巳琢郎(56)の出演も発表された。