フジテレビ「めざましテレビ」などで活躍するキャスターでタレントの高見侑里(27)と、4人組ロックバンドflumpool(フランプール)のベーシスト尼川元気(30)が真剣交際していることが1日、分かった。フジテレビ「朝の顔」と、NHK紅白歌合戦に3年連続出場歴がある人気バンドのイケメンベーシストが、愛を育んでいた。

 複数の関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、高見がフランプールのライブを訪れるなどしていたという。遅くとも昨年の時点で、交際に発展していたとみられる。最近、尼川が高見の自宅マンションを訪れ、そのまま一緒に外出したなどの、親密な関係をうかがわせる目撃情報もある。

 高見は、フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」で、主にエンタメ担当のキャスターとして活躍中。爽やかな笑顔と清楚(そ)な雰囲気で人気だ。学生時代には、ミス立教大学に選出。さらに、ミスキャンパスの中のミスを決める「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」の08年度グランプリに輝いた美女だ。

 尼川は、大阪出身で、07年に地元のメンバーらとフランプールを結成。08年10月、配信限定シングル「花になれ」でメジャーデビューして以降、「星に願いを」などヒット曲を立て続けに世に送り出し、09年10月にはデビュー1年で日本武道館ライブを開催。同年末から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。「Answer」カップリング曲の「君をつれて」は、12年4月から9月まで、高見も出演している同局「めざましどようび」のテーマ曲に使われていた。

 関係者によると、2人の間で結婚に関する具体的な話はまだ出ていない模様という。ただ、忙しい合間を縫って、都内などでデートを重ねており、交際は順調な様子。朝の情報番組で、多くの視聴者を癒やしている高見と、若い世代を中心に絶大な人気を誇る尼川の真剣交際は、幅広い層からの注目を集めそうだ。

 ◆高見侑里(たかみ・ゆり)1987年(昭62)6月30日、神奈川県生まれ。立教大文学部卒後、09年から「めざましどようび」(土曜午前6時)お天気キャスター。現在は同番組と、「めざましテレビ アクア」(月~金曜午前4時)「めざましテレビ」(同5時25分)に月曜と火曜出演。情報とエンタメ担当キャスターを務めている。特技はバイオリン。161センチ。O型。

 ◆flumpool ボーカル山村隆太、ギター阪井一生、ベース尼川元気、ドラム小倉誠司の4人組。07年1月結成。08年10月デビュー。代表曲は「星に願いを」「君に届け」など。13年4月から、阪井がダイエットに専念するためにビジュアル面での活動を休止し、同5月から約1カ月間、お笑いコンビNON STYLE井上裕介がサポートメンバーとして加入、活動していた。