女子プロゴルファーでタレントとしても活動中の古閑美保(32)が、男子プロゴルファーの小平智(25)と熱愛と、9日発売の女性自身が報じている。古閑自身も同誌の「彼氏ですよね」の質問に、「はい、そうです」と熱愛を認めている。

 同誌によると、2人は約2カ月前、古閑と友人との食事会に、その友人と親しかった小平が後から加わったことで知り合ったという。それをきっかけに、何度か食事を重ね、最近になって交際にいたったという。

 小平は日大2年で中退し、10年にプロ転向。13年のメジャー大会の日本ゴルフツアー選手権でツアー初優勝を飾った。14年にはツアー2勝目を飾り、4791万4628円で賞金ランキング21位。終盤戦は米ツアーへの進出を志している。男子プロ屈指のイケメンでも知られ、女性人気も非常に高い。

 一方、古閑は11年にトーナメントプロを引退。その後、ラウンドリポーターなどを務めながら、バラエティー番組にも出演している。私生活では、大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)との交際が伝えられた時期もあった。ダルビッシュとレスリング山本聖子(34)との交際が発覚した際は、自暴自棄とも思われるツイートが話題になった。