タレント辻希美(27)が、成長してきた娘と日々“マジけんか”を繰り広げていることが暴露された。

 辻は9日、フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」に出演。同番組では、夫である俳優の杉浦太陽(34)が辻に「毎日のように娘とマジけんかをするのはやめてほしい」とダメ出しした。

 長女、希空(のあ)ちゃんも今年で8歳。反抗期に突入しつつあるということだろうか。辻が「電気をちゃんと消しなさい」と注意しても、「ママだって消してないじゃん!」と言い返されてしまうのだという。辻は「小学校入ってから、ああ言えばこう言うで正論を結構返してくるんですよ。それでこっちも負けじと言い合いになっちゃう」と苦笑い。司会の小堺一機(59)から「『ママだって消してないじゃん!』って言われたらどうするの?」とたずねられると、「たまにはあるけど気をつけることはできるでしょう(と言う)」と答えた。

 また、“おバカ”発言を娘にツッコまれることも。家族で大阪旅行をした際に辻が「『府』がつくのは大阪だけなんだよ」と得意気に子供たちに教えていたところ、娘が冷静に「京都府もあるじゃん」と反論して、けんかになってしまったそう。恥ずかしいエピソードを暴露され、辻は身悶え。同じくゲストのお笑いタレント小籔千豊(41)から「それは100%辻ちゃんが悪い」と言われてしまった。