昨年9月に放送が終了したフジテレビ系の人気番組「テラスハウス」のメンバーでプロのウインドサーファーを目指す伊東大輝(21)が4日、大阪府枚方市の宮之阪七夕まつりのイベントに参加した。

 同番組がきっかけでモデルの島袋聖南(28)と交際をスタートさせた伊東は「順調ですよ」と一部でうわさされる破局説を否定した。「2人でマリンスポーツやテニスを楽しんでいます」。

 同番組は男女6人がシェアハウスで共同生活しながら夢を追いかけたり、恋をしたりする内容。放送終了から9カ月以上たった今でも若者の間では人気は衰えておらず、この日のイベントにはファンが多く詰めかけた。

 関係者によると、伊東には番組やCM出演オファーが殺到しているが、本人の意向で断っている。現在、関東学院大の3年生。プロのウインドサーファーを目指して海で1日12時間、練習することもあるといい、「海の世界にいる人たちに期待してもらっています。プロになってウインドサーフィンをメジャースポーツにしたい」。

 枚方市と交野市には淀川に合流するその名も「天野川」が流れ、川には「羽衣橋」「逢合橋」「鵲(かささぎ)橋」など、七夕と縁深い名の橋がかかっている。七夕伝説ゆかりの地で伊東は短冊に「天の川に誓う 世界への挑戦」と書き込んだ。「僕にもやりたいことがあり、彼女にも自分のやりたいことがある」と、注目の“テラカップル”はそれぞれの夢を追う。