新潟発の3人組アイドルグループ、Negicco(ねぎっこ)が1日、東京・台場で開催中の「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」に出演し、11日発売の新曲「ねぇバーディア」を初披露した。青、赤、白のトリコロールの鮮やかな新衣装で登場。Megu(26)は「初日の1発目なのでちょっと緊張してますけれど、楽しんでいただけたら」と言いながらも、夏っぽいポップな新曲を元気たっぷりに歌った。既にユーチューブでミュージックビデオが公開されていることもあり、初披露にもかかわらずファンからは大きなコールが起きていた。

 TIF出演は、今年で4年連続。この日は夜にもZepp DiverCityでステージを行い、2ステージで12曲を熱唱した。TIFは全国から151組の女性アイドルグループが出演するが、結成12周年を迎えたねぎっこは、最もキャリアの長いグループの一つ。リーダーNao☆(27)は「7月で結成12年を迎えました。応援よろしくお願いします」とファンにアピールし、貫録のパフォーマンスを見せた。

 16日には東京・日比谷野外音楽堂でソロコンサートを行う。Kaede(23)は「もうあと2週間ちょっとなんですが、ぜひ予定がつけば来ていただければ」と来場を呼び掛けていた。