Negiccoにハプニング発生!!

 新潟発の3人組アイドルグループ、Negicco(ねぎっこ)が13日、都内で新曲発売イベントを開催し、Meguがステージから落下するパプニングがあった。

 会場には約300人のファンが集結。4曲目の「トリプル!WONDERLAND」で最高潮に盛り上がると、曲終盤にMeguが特設ステージ(縦3メートル×横5メートル×高さ1メートル)から落下した。「大丈夫?」との声が飛んだが、すぐにステージに上がり、何事もなかったかのように歌唱した。Meguは「地元イベントでは何度かありましたが、久しぶりにやっちゃいました。頭が回ってましたね」と苦笑いした。

 ライブでは、オリコンデーリーランキング1位を獲得した、新曲「ねぇバーディア」(11日発売)など計4曲を熱唱。

 MCでは、お笑い好きのリーダーNao☆が、日本エレキテル連合の「ダメよ~、ダメダメ」のものまねを披露するが、誤って、クマムシの両手を頬に寄せる「あったかいんだからぁ♪」ポーズをしてしまい、ファンらの笑いを誘った。左膝にガーゼ付きばんそうこうをして出演したKaedeは「最近、ボケッとしていて、けがが多いんです…。夏バテですかね」と話した。

 16日には東京・日比谷野外音楽堂で初のコンサートを行う。Nao☆は「新しい試みもしますので、楽しみにしていてください。日焼け止めと虫よけスプレーをして、万全な態勢で臨みます」と意気込んだ。

 ねぎっこは、03年7月に新潟の名産「やわ肌ねぎ」をPRするために結成。10年12月、全国のご当地アイドルグループを決める「U.M.U AWARD」の初代チャンピオンに輝いた。人気低迷やメンバーの脱退などで解散危機もあったが、CD販売大手タワーレコードのレーベルに移籍した11年以降、人気が上昇。今年2月には、日中韓の文化交流事業「東アジア文化都市2015新潟市」の文化親善大使に就任した。5月には、地元の「憧れの地」であった、新潟県民会館大ホールでワンマンライブを成功させた。9月22日には、Perfume(パフューム)の「メジャーデビュー10周年公演」に招待されており、初めて日本武道館に立つ。