V6の井ノ原快彦(39)が28日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演、終盤でのモーニング娘。’15への一言がファンの間で話題になっている。

 2時間スペシャルだったこの日、モーニング娘。’15は番組冒頭で、激やせで話題になった鈴木香音(17)と工藤遥(15)によるダブルセンターに加え、歌とダンス担当に分かれてのパフォーマンス、さらには新メンバーの尾形春水(16)らによる「この感動を『共有』したい」などの特徴的なせりふが含まれる新曲「Oh my wish!」を披露した。

 その後も、嵐、V6、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅらがパフォーマンスやトークを披露しながら番組は進んでいったが、トップバッターだったモー娘。が発言するシーンはなく、そのままエンディングへ。すると最後にコメントを求められた井ノ原が「この感動を『共有』したい。モー娘。が言っていたから」と一言。それを聞いた尾形を始めとするモー娘。メンバーたちは驚きの歓声をあげた。

 井ノ原は以前にも、同番組でモー娘。と共演した際、道重さゆみ(26)が言った「この10人で出れてよかったです」を引用するなどモー娘。を気にかけた発言をしたことがある。モー娘。ファンは今回も「やはりNHKで司会をする男は違う」「さすがイノッチ様や!!」「イノッチ本人にこの感動を共有したいわ」と絶賛。

 井ノ原はモー娘。ファンの間で一目置かれる存在となっているようだ。