俳優高嶋政伸(48)が16日に都内大学病院に勤務する14歳下の医師Aさん(34)と結婚したことが分かった。

 突然のファクスで失礼いたします。

 実はこのたび、私、高嶋政伸は、9月16日に入籍をさせていただきました。

 私の伴侶となった女性は、都内の大学病院で医師をしている方で、共通の友人のご紹介で知り合い、1年間の交際を経ましての入籍となりました。彼女は、いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、本当に本当に素晴らしい女性でございます。

 また、挙式などにつきましては、親族だけでささやかに執り行わせていただく予定でおります。

 今後も、役者としての精進を続けることはもとより、幸せな家庭を築けるよう精いっぱいの努力をして参りたいと思っておりますので、温かくお見守りいただければ、この上なき幸せと存じます。

 皆様大変お忙しい中、とりわけ先刻の豪雨の被害が案じられる中、私事で恐縮ではございますが、取り急ぎの報告とさせていただきます。

高嶋政伸拝