重度の肝硬変を患い闘病を続けている元女流棋士でタレントの林葉直子(47)が、棋士時代の性欲旺盛だったエピソードを赤裸々に明かした。

 人気女流棋士として活躍していた当時は不倫騒動などで週刊誌やワイドショーをにぎわした林葉。現在は病気療養中だが、その色欲は衰えないようで、ブログでは度々、気になる男性芸能人やスポーツ選手について茶目っ気たっぷりにつづっている。

 26日に更新したブログでは「待望の冬が来たんですから。皆さん。スケートですよ、スケート。フィギュアですよ、フィギュア。日本の冬、羽生の冬がいよいよ到来しました!いやん、羽生さま~、私の白い恋人、1年間生き長らえた甲斐がありましたワン!あなたのお姿を見るだけで、私の▽(ハート)はムッシュムラムラですもん!これからどんどん楽しくなりますね」と、大好きな羽生結弦選手への思いをつづった。

 そしてさらに現在注目しているのがラグビーの五郎丸歩選手とのこと。「羽生くんとはまた違った野性味に私のムッシュはムラムラしますぜ、ガォ~~!また、彼のいいところはあのカンチョーみたいなお祈り。精神がおちつくジンクスみたいなものだと聞いてますます好きになりましたね。繊細なハートを持っている証拠ですからね」とつづった。

 自身も棋士時代、対局の際には五郎丸選手のように“お守り”を携えていたという。それは扇子で、一般的にほかの棋士は「夢」や「忍」などと好きな言葉を書くそうだが、林葉は「業の深い私はそんな一言二言では満足できず、なんと般若心経を書かせていただきました。色即是空、空即是色 ぎゃーてーぎゃーてーはらぎゃーてー そうするとスッと気持ちが落ち着いてくるんですよ」と般若心経を書いた扇子をお守りにしていたとのこと。「ところが、当時の私は対局が終わると“色即エッチ”となって煩悩の限りを尽くしてしまったわけです。嗚呼、若気の至り!」。それも般若心経の霊験だったか--?