元モーニング娘。の矢口真里(33)が、フジテレビ系連続ドラマ「武道館」(2月6日スタート、土曜午後11時40分)に本人役で出演し、ハロプロの後輩Juice=Juiceとドラマ初共演することが28日、分かった。

 出演するのは、5話(3月5日放送)のバラエティー番組収録シーン。Juice=Juiceが演じるアイドルユニット「NEXT YOU」の初冠番組に矢口がゲスト出演するという内容だ。メンバーから「武道館に行くには?」と聞かれて「彼氏は作らない方がいい」と答えるなど、まさかの“アイドルは恋愛禁止”発言をしている。

 ドラマ撮影を終えた矢口は「矢口真里役だったこともあり、バラエティー番組をそのまま放送していただいた感覚でした」と笑顔。後輩のJuice=Juiceについて「輝いていました! まだ若くて経験も浅いのにあか抜けていてしっかりオーラを放っているなと感じていましたが、今回あらためて感じました」。また「みんな最初は緊張してガチガチだったんです。バラエティーに関しては私の方が先輩になるので、もっとおちゃらけていいんじゃないかな、など、普段のいい空気を出せるように話をしました」という。

 Juice=Juiceの高木紗友希は「がっつり番組でお話しするのは初めてでした。本番では心強かったです。矢口さんに助けられっぱなしの収録とになりました」と感想を語っている。