二股騒動の渦中のお笑いタレント狩野英孝(33)が、9日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜午後9時)で新恋人とされるタレント加藤紗里(25)と出演した。

 番組冒頭、1人で登場した狩野は、「そういうんじゃない」と、一部で熱愛が報じられた歌手川本真琴との二股疑惑を否定。「お別れしまして。完全に終わってまして。完全にアーティスト活動に専念したいと聞き、話もしまして。終わってからもいい存在でいたいと話したので迷惑をかけたくない」と説明した。

 一方で加藤については「僕の彼女が」と表現し、初めて公の場で恋人と認めた。司会の田村淳からいつから交際しているのかと問われ「年末です」と明かした。

 騒動の報道を受け、タイに滞在中の加藤が緊急帰国する際には10万円の旅費を出したことも明かした。狩野は騒動をブログなどで謝罪したと思っていたとしたが、加藤がメディアに対し、狩野が考えた文面と違うことを発言するため、タイミングを逸したと説明した。コミュニケーションが取れていなかったという。

 その後、加藤がスタジオに突然登場。淳から「どこが好き」と問われたは狩野は「かわいいじゃないですか。優しいし」。一方の加藤は「ないですね」と語った。

 また、狩野が「2人のことを勝手にしゃべられるのはやめてほしい」と加藤に頼むと、加藤は「許せない」と言いだし、ネット上などで女性問題をしばしば書かれる狩野に対し、むっとした。狩野は「事実なので。尻の軽い男なので。心当たりのある方すいません」と頭を下げた。加藤は「ちょっと不信感」。狩野について勝手に話すことは「私的に復讐(ふくしゅう)劇だったので」と説明した。狩野は、番組の最後、ずっと頭を下げていた。

 騒動は川本が1月25日、自身のツイッターで「半年前から彼氏がいます」とつぶやいたことが発端。2月2日、一部で川本の相手は狩野と報じられると、直後に加藤がインスタグラムで「去年の12月からお互い事務所公認の上で狩野英孝さんとお付き合いさせていただいています」と恋人宣言。これまで狩野は二股疑惑は否定していたが、加藤との関係には言葉を濁していた。