昨年12月29日に俳優山崎育三郎(30)と結婚した元モーニング娘。安倍なつみ(34)が16日、第1子を妊娠したことを双方の所属事務所を通じて発表した。現在安定期に入ったといい、2人は連名で「このたび、私たち夫婦は新しい命を授かりました。新しい命を授かったことへの喜びと、念願だった家族が増える幸せを2人で実感しています。初めてのことで不安もたくさんありますが、周りの皆様に助けて頂きながら日々過ごしています」とコメントした。

 2人は11年7月の舞台「嵐が丘」で共演し、その後交際をスタート。約4年間の交際を経てゴールインした。所属事務所によると安倍は今後、体調と相談しながら、できる限りの活動をしていくという。今月21日には東京・原宿クエストホールで開催されるファンクラブイベントに出演予定。幸せいっぱいの報告をすることになりそうだ。出産は夏ごろの予定。

 この日、モー娘と同じハロー!プロジェクトの一員だった里田まい(31)も、夫の米ヤンキース田中将大投手(27)との間に第1子となる男児を出産したことを発表。教え子たちの相次ぐ「おめでた」報告に、音楽プロデューサーつんく♂(47)はこの日、公式ブログで「みんな大人になったなぁ~。ワクワクニュースをありがとう!」などと祝福した。