久光製薬「サロンパス」の新CM発表会が28日、都内で開催され、嵐の二宮和也(32)とハリセンボンの近藤春菜(33)が参加した。

 新CMは「アラジンと魔法のランプ」をイメージした仕上がりで、二宮は魔法のじゅうたんに乗って登場した。サロンパスのCMは4年目となる二宮だが、「なじみのスタッフと同じ時間を共有できるのは貴重な体験です。リラックスできる現場でした」と慣れた現場感を語った。「今回注目してほしいのは、使い心地。はがれにくくなったのと、大きくなったこと。ジャニーズ野球大会の後も使わせてもらって、本当に生活の一部になっています」とPRした。

 今回のCMは近藤との共演になっているが、「出しちゃいますか。マジックで美女を!」と宣言した二宮は、イリュージョンで近藤を登場させると「美女です」と一言。すかさず近藤が「国と時代が変われば美女ですから!」と自虐ネタを披露してみせた。

 サロンパスCMに初起用された近藤がサロンパスファンをアピールすると、二宮が「では、簡単なクイズをやりましょうか。これに応えられなかったら、全部モザイクになっちゃいますよ! 2015年5月18日に『サロンパスの日』が制定されましたが、なぜでしょう」とクイズを出題。「サロンパス貼ってこりゃいいわ」と珍回答をひねり出した近藤に対し、二宮は「正解は『コリをいやそう』です。というわけで、5月18日サロンパスの日にぜひ、サロンパスを試してみてくださいね」と笑顔PRした。

 新CMは30日より全国で順次放送開始される。また、5月5日から茨城・茨城ゴルフ倶楽部東コースで女子ゴルフ国内メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が開催され、18日はサロンパスの日を迎える。