ミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナウンサー(28)が、同局を4月30日で退社した加藤綾子アナウンサー(31)とのツーショット写真を公開し、「寂しくなりました」と心境を明かした。

 三田アナは30日に更新したブログで、「先日オンエアを終えてアナウンス室に帰ると、デスクには加藤さんの姿 この日が最後の社員としての出社日だったそうです」と、フジテレビアナウンサーとして最後となる加藤アナとのツーショット写真を公開。「いつもこうしてアナウンス室でおしゃべりしていた日常も、今日で最後なのかぁと思うとすごく寂しくなりました。。。」とつづった。

 「入社してからずっと仲良くして下さった加藤さん。お仕事でもプライベートでも、嬉しいこと楽しいこと悲しいこと悩んでいること、どんな時でもいつも親身になってくれるその存在が、とっても心強かったです」と先輩アナに感謝した三田アナ。「プライベートでは一緒にディズニーに行ったりクリスマスマーケットに行ったり、うちに来た時には綾子スマイルで父をメロメロにしたり(笑)」とプライベートでのエピソードも明かし、「そして何より、同じフジテレビアナウンサーの仲間として一緒にお仕事ができて本当に幸せでした 加藤さん、フジテレビアナウンサー生活、おつかれさまでした!!」とねぎらった。