嵐の大野智、女優の波瑠らが3日、横浜赤レンガ倉庫前で行われた日本テレビ系「世界一難しい恋」(水曜午後10時)のPRイベントに出席した。同所に6日までの期間限定で設置される「初恋成就神社」のオープンを告知した。

 午前9時半、大野、波瑠、清水富美加、ジャニーズWEST小瀧望の4人が赤レンガ倉庫前に登場すると、集まったギャラリー1000人からどよめきと歓声があがった。大野は「おはようございます。すみません。全く目が明きません。(太陽が)まぶしくて」とあいさつし、笑いを誘った。これまで屋外ロケでは雨が降ることが多かったといい、「ようやく晴れ男になりましたね。普通だったら雨なんですよ。1話の車のシーンとか。変わってきました、僕。これからはずっと晴れですよ、本当に」と喜んだ。だが、波瑠に「一番最近やったロケでも雨降ってましたよね」と暴露されていた。

 初恋成就神社にちなんで、事前にアンケートで集めた女性視聴者からの恋愛相談にも答えた。「海外転勤の彼氏から、ついてきてくれと言われました。仕事を捨ててついて行くべきでしょうか」という質問に、大野は「お付き合いなさっているんですよね? ちゃんと話し合ったほうがいいんじゃないですかね。あんまり勢いでいきすぎても…」とアドバイス。「職場では仕事モードになってしまって、異性と自然体で話せません」というお悩みに、清水が「出勤前にお酒を入れていく! 缶ビール1杯入れて、ほろ酔いで余計なことを考えずにいける」と回答し、大野から「それ、ダメだ!」と突っ込まれるシーンもあった。