Hey!Say!JUMP中島裕翔主演のフジテレビ連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(7月スタート、日曜午後9時)の主要キャストが2日、同局から発表された。

 韓流ドラマ「ミセン-未生-」を原作にした総合商社ドラマで、上司役に遠藤憲一、同期のライバルに瀬戸康史、ジャニーズWEST桐山照史、先輩社員に山内圭哉、ヒロイン役の女性社員に山本美月がそれぞれ決まった。

 遠藤は原作にハマったとし「中島くんは演技に対してまっすぐでとても誠実。そしてチャーミング。悩み成長していく純粋な主人公とオーバーラップします」。桐山は「僕自身はサラリーマン経験がなく、標準語で発音が不安なところを裕翔に教えてもらうこともありますが、成長していくサラリーマンの勇姿を素晴らしい共演者の方々とともに精いっぱい演じたい」。山本は「女性キャストが少なくてさみしいのですが、皆さんすごく優しくて楽しい現場です。男性社会で働く女性に共感してもらえるように頑張ります」とコメントしている。

 瀬戸、桐山、山内はNHK連続テレビ小説「あさが来た」で人気を集めた顔ぶれ。編成企画のフジテレビドラマ制作センター渡辺恒也氏は「『あさが来た』は僕自身もハマって見ていたので3人そろったのはたまたまですが、朝ドラを見ていた視聴者にもどこか懐かしく見ていただけるのではと思います」と自信をみせている。