元モーニング娘。の田中れいな(26)が、鈴木香音(17)のラストライブ鑑賞中に「寝ていた」との疑惑に反論し、「れーな見る暇あったらちゃんと卒業見届けてあげりーよ!!」と苦言を呈した。

 鈴木は5月31日に東京・日本武道館で行われたモーニング娘。’16のコンサートが最後のステージとなり、会場には1万人のファンが集まった。モー娘。OGやそのほかのグループに所属するメンバーらも駆け付け、鈴木のラストステージを見届けた。

 田中も関係者席で見守ったが、2日に更新したブログで「コメントにもあったし なんかで情報みた人からも『ライブ寝てたの?』とかって聞かれたっちゃけどさ 寝るわけなくない?」と自身にあらぬ疑いが掛けられていることに触れた。

 「途中 右目がライトに負けて痛くなってきて 薄めにしたりしながら 見たりはしよったよ? でも1回も!!!寝てないーー!!!」と疑惑を否定。「てかさ ライブ中れーなが寝てた。とかゆーってことは 鈴木の卒業式なのに こっち見よったってことやろ?それおかしくない?なにしに卒業式見に行っとーとよ れーな見る暇あったらちゃんと卒業見届けてあげりーよ!!おかしくない!!!???」と嫌悪感を示した。