タレント佐野ひなこ(21)が15日、神奈川・鎌倉市の由比ケ浜海岸で、海の家「avex beach paradise」のオープン記念イベントに出席した。

 江ノ島を舞台にしたフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」に出演していることから、共演している浜野謙太(34)と登壇。ところが、この日はあいにくの豪雨で、佐野は「(浜野が壁に)サインを書いた瞬間、大雨になった」と、時おり雷も鳴る空をうらめしそうに見詰めていた。

 2人は劇中で、いちゃいちゃが過ぎる「バカップル」という役どころ。浜野はバカップルぶりを出すため? に、監督に「(佐野と)キスした方がいいですか?」と相談していたという。「そうしたら、ひなこちゃんもプロデューサーに同じ相談をしていたらしいんです。女優魂を感じましたね」。ドヤ顔の浜野に対し、佐野は「希望ではなくて、不安で『キス…するんですかねぇ』と相談していた」と及び腰だったことを告白。浜野を苦笑いさせた。

 佐野は6月に俳優神木隆之介(23)との交際が、ペアルック姿の写真とともに報じられた。ドラマのタイトルにかけ、報道陣から「ペアルックの方は『好きな人』ですか?」と問われた佐野は一瞬、動揺したのか「違う、ちょっと…」と口ごもったが、「ゲーム友達の1人なので、大丈夫です。(ドラマで浜野が演じる)のぶりんが好き」と交際を否定した。