アイドルグループ℃-uteの鈴木愛理(22)が、音楽番組の生放送中にももいろクローバーZの百田夏菜子(22)からイタズラをひそかに受けていたことを明かした。

 鈴木は19日にブログを更新。前日フジテレビ系で生放送された「FNSうたの夏祭り」について振り返り、「昨日の出演で少しでも多くの方の目にとまって少しでも多くの方の心に残っているといいなぁーと本当に思っています」とつづった。

 同番組では「本当に本当にいろんなことがあって!!!」という鈴木。高校の同級生だった百田とのオフショットを掲載し、「相変わらず、ゆかいな夏菜子 笑 高校生のときから全く変わってない!!笑」とつづった。

 そんな百田から、生放送中にあるイタズラを受けていたという鈴木。℃-uteがプールサイドで「桃色スパークリング」を披露している場面だったが、「曲終わりに、私が目つぶってめっちゃ素で笑ってる所があったの気づいた人いるかなー?? そこにはあるエピソードが。笑笑笑 桃スパのときプールの中にももクロちゃんたちがいたんだけど 後ろから夏菜子が私の足めがけて水鉄砲うってきたの!!笑笑笑」と明かし、「イタズラしてみた もっと変な顔すると思ったのにー!!!笑 とか言ってて、相変わらずかわいいなと思ったり 犯人はこの人だ!の図」といたずらっぽくニンマリと笑う百田とのツーショット写真を公開した。

 「いつになっても無邪気な夏菜子がだいすきでっす 朝ドラの『べっぴんさん』にも出演するということでチェックしなくちゃ がんばれー!!!かなこぉ~」とグループの垣根を越えてエールを送った。