柳楽優弥(26)横浜FC三浦知良(49=カズ)が3日、都内で飲料メーカー「キリンビバレッジ」の新缶コーヒー発表会に出席した。香りとコクにこだわった新製法「焦がし焼き」で誕生した新「ファイア」から「エクストリームブレンド」を含む5種類と新CMが発表された。

 CMはそれぞれが新ファイアの飲んで感想を言う内容で坂本龍一も出演。カズは「思ったよりも格好良くなっているけど、相変わらずセリフが下手だよね」と柳楽に振ると「そ、そんなことありません」と憧れのカズを前に緊張気味のまま「今回、こんな大先輩たちと直接ではないけどご一緒させて光栄です」と話した。

 柳楽の出演CMには「おいしい。やばい!」というセリフがあるが、これは正直な反応だったことを明かした。

 柳楽は「僕もサッカーをやっていたので、先ほどはサインありとうございます」とすっかりファン状態。

 柳楽はカズに「ゆとり世代について」「苦労した時の乗り越え方」を聞き、最後は「キング優弥と呼ばれたいのですが」と質問。カズは苦笑しながらも「キングは僕にとってペレしかいないので、とんでもない呼び名なんです。でもそう呼ばれても恥ずかしくないように、サッカーに真摯(しんし)に向き合っています」と返答。

 柳楽は「勉強になりました。先輩たちの背中をみて、キング優弥と呼ばれるように頑張ります」と終始ガチガチだった。そんな状態でリフティングを披露したが、数回で失敗し「すみません」という柳楽に、カズは「どこかで機会があればフットサルでもやりましょう」と話した。

 トライ&エラーの結果生まれた「新ファイア」について、柳楽は「チャレンジする際に、ファイアを飲んでいただけたらうれしいです」。カズは「今回キリンファイアは新しいチャレンジで今までにない缶コーヒー。とてもおいしいし、缶もすごく格好いいので、ぜひ飲んでください」と話した。