大麻取締法違反の疑いで逮捕された元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者(53)について、過去に取材したというオリエンタルラジオの中田敦彦(34)が「その時からちょっと怪しいなって思ってた」と語った。

 26日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」では高樹容疑者逮捕の話題を取り上げた。中田は高樹容疑者が千葉県に移住してエコロジカルな生活をしていた7年前に番組で取材したことがあったという。「僕は(その生活を)カッコイイとは思わなかった。その時からちょっと怪しいなって思った。部屋の中とかの感じも全部麻関連のもの。それは麻が好きというよりも何かカモフラージュしてるように見えた。吸ってることをカモフラージュしてる」と疑っていたことを明かした。

 また、その当時高樹容疑者は今回一緒に逮捕された2人とは別の男性と暮らしていたという。中田は沖縄県石垣島で複数の男性と共同生活を送っていたことについて「複数の男性と同居してるって普通じゃないですよね。僕はそれをフリーなナチュラル派の暮らしとは思わない。そのカルチャーを隠れ蓑にした生活にしか見えない」とバッサリ。「僕は心配だったんですよ、いつか何かあるんじゃないかって思ってた」と語った。