タレント矢口真里(33)りゅうちぇる(21)が30日、東京・渋谷区のSHIBUYA109前店頭スペースで、AbemaTVの公開生放送を行った。

 ハロウィーンにちなんで、2人ともコスプレ姿で登場した。

 3人組ユニット「ミニモニ。」の衣装で登場した矢口は「15年くらい前、10代の時に着ていた衣装を会社の倉庫から引っ張り出してきました。今はオバチャンだから、着るのがきついっす。あばらが折れそう」と悲鳴を上げた。

 りゅうちぇるはピエロに扮装(ふんそう)した。「僕の個性を出そうと思って、唇やホッペにはキラキラをたくさん付けた」と納得顔だった。

 矢口は不倫報道をきっかけに離婚。活動休止をへて仕事復帰を果たしたが、アイドル時代と比べて「今は仕事の幅が広がった。楽しくて刺激的」と笑顔で話した。「今は家庭ではハメは外しません。真面目にやっています」。再婚については「それは相手(の男性)から言われないと…。(言われるまで)時を待ちます」と焦っていないことを強調した。年内にやりたいことは、仕事で爪痕を残すことだという。「仕事は何でもやります。でも、プライベートでは爪痕は残したくないです」。

 りゅうちぇるは、恋人ぺこ(21)と同居しているが、年内の結婚はないという。今年になって大ブレークをして、「貯金1億円疑惑」が出ている。「そんなにありません。海ぶどう100万粒(の価格)くらいです。僕のタンスからは、ちんすこうしか出てこないから」と沖縄出身者らしく、地元の名物に例えて否定した。

 ヒゲが濃いこともあり、矢口から21歳に見えないと指摘され、「年齢があやしい」「うそをついているのでは?」と、年齢詐称を追求されたが、笑顔でかわしていた。