俳優池松壮亮(26)が26日、出演した映画「海よりもまだ深く」のブルーレイ&DVD発売記念トークショーを都内で行った。
是枝裕和監督(54)は池松の魅力について「色っぽいよね。若いのに。あと、決して声を張ったりしない。カメラに声を届かせようとするような、こざかしいことを一切しない。ウソがない。すごく信頼しています」などと語った。池松は「声を張ることもあります。現場で『子役の子と池松君は声が小さい』と言われて恥ずかしかった」とうつむきながら明かした。
是枝監督は「2人で現場よりしゃべったよね。どこかでぜひ、また一緒にやりたいよね。みなさん、楽しみに待っていてください」と将来的な再タッグを熱望。池松も「数少ない、信じている監督。機会があれば」とうなずいた。



