タレント堀田茜(24)が23日、東京・ブックファースト新宿店で、来年のカレンダー発売イベントを開催した。

 同じファッション誌「CanCam」専属モデルで、来年2月で乃木坂46から卒業し、芸能界を引退する橋本奈々未(23)にエールを送った。

 橋本とは、何度も「CanCam」の撮影に一緒に臨み、誕生日を祝われるなどした仲。「寂しい気持ちはもちろんあるんですけど、ななみん(橋本)はななみんらしく、どんなところに行っても、あの癒やされる笑顔を振りまいていってほしいなと思います」と笑顔で話した。

 2年連続のカレンダー発売となり、「毎年クオリティーがあがっていると思います。100点満点です」と喜んだ。

 来年は25歳で、所属事務所オスカープロモーションの恋愛解禁年齢となる。「特に(恋愛解禁を)意識したことはなくて、バラエティーにも出させてもらっているので、オスカーって感じで来ていないのかなって思いますし」と苦笑い。「1人の女性として幸せにはなりたいので、運を天に任せます」と話した。理想のタイプについて「おもしろい人がいいです」と話すと、報道陣から「芸人さん?」と聞かれたが、「いや、芸人さんではないです」と苦笑いして、笑いを誘った。その上で「できれば、誠実な人がいいですね」と付け加えた。